スピーキングを鍛える(5) 英語の勉強法学習法 site map

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピーキングを鍛える(5)

スピーキングを鍛える(5)

ph07.jpg次は、想像して英語でしゃべるというトレーニングをしましょう。
さっきのトレーニングは日本語を英語に瞬間的になおすというトレーニングをしてきましたが、
ほんとは日本語になおさずに英語で話せるのが理想です。
なのでその勉強をしていきましょう。

具体的には絵、テレビ、今の状況、今日の出来事などなどを、
英語でしゃべるというトレーニングをしましょう。
相手が隣にいることを想定してしゃべってみるのもよいでしょう。
このトレーニングをしていると、状況に応じて瞬間に英語で話せる力がつきます。

「今日は疲れたなぁ~、仕事中でミスしてしまってみんなに迷惑をかけてしまったし、
そのあと彼女の家に行って、またケンカしてしまったし。。。とりあえずビールでも飲んで
忘れようか。明日も1日頑張ろう!」
という1日の出来事を、全部英語で言ってみましょう。

どうでしょう、難しくないですか?すぐにうまく言えるでしょうか?
これを日々繰り返していくのです。

僕がやってた方法ですが、友達と話をしているとき、会社の先輩と話しているときなどに、
自分が話したことをすぐに、「英語だったらどういうんだろう?う~~ん、I was glad to・・・」
などと英語変換癖をつけていました。相手が言うことにもです。

ただ、こればかり考えていると会話が変になってしまうので、ほどほどにしましょう。。

すぐに英語だとどういう風に話すだろうと考え、文章を作る癖をつけましょう。
これをしていると、以前より遙かに英文を作るのが速くなるでしょう。
スポンサーサイト
カテゴリ
=== ツイッター(Twitter) ===

TOEIC対策 ビジネス英単語
ビジネス英単語を、意味、品詞、例文で分かりやすくつぶやいています。

TOEIC対策 基礎英単語
基礎の英単語を、意味、品詞、例文で分かりやすくつぶやいています。

TOEIC対策 基礎英単語 No2
TOEIC対策 基礎英単語のパート2です。

TOEIC対策 基礎英単語 No3
TOEIC対策 基礎英単語のパート3です。

よく使う英会話文
英会話でよく使う表現をつぶやいています。


=== 効率のよい勉強・学習の仕方 ===


=== 単語の勉強(例文あり) ===




Page Top
BBS7.COM
MENURNDNEXT
相互リンク人気ブログランキングにほんブログ村 英語ブログ英語学習ランキングFC2 Blog Ranking ブログランキング
お金のかからない英語勉強法TOEIC・英語勉強法英語・英会話総合リンク集読めて聴ける英語~海外ドラマとペーパーバックで英語学習
相互リンクPRO相互リンク/英語・英会話英語ニュースの学習サイト英会話・東京 新宿・NCC綜合英語学院無料で英語・英会話の学習をしよう!
Copyright © 英語の勉強・学習いいね! All Rights Reserved. Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。