文法を覚える(1) 英語の勉強法学習法 site map

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文法を覚える(1)

文法を覚える(1)

ph02.jpgまずは英語をする上で文法が分からないと何もできません。
英会話でも受験英語でも文法を最初に正確に覚えておくことがとても大切です。

では何から手を付けるかということですが、基本的に中学生英語の文法を覚えます。
この中学生英語の文法ができれば英会話はできます。
ちょっと大げさかもしれませんが日常会話はだいじょうぶです。

ビジネス英会話もビジネス単語を多く覚えれば、中学生英語の文法で大部分はカバーできます。
英会話では、いかに簡単に分かりやすく英語を話せるかというのがとても重要です。
英語(言葉)は伝える手段です。相手が分からない英語では意味がありません。
それには中学生英語の文法で大部分カバーできます。
すべての土台になるので、正確に理解していくことをお勧めします。

みんな一通り学習してきたことなので、復習、思い出すといった感じでやってみれば、
1週間もあれば1~3年生分覚えられると思います。

中学生英語の文法を勉強・学習する本ですが、書いていることはほとんど同じなので基本的になんでも良いと思います。中学生時代の教科書を引っ張り出して勉強するのでも良いですし、中学1~3年生分の文法を説明している本でも、インターネットでも良いと思います。
関係代名詞、現在完了などは忘れている方が多いと思いますので、丁寧に理解してくださいね。

中学生英語の文法をマスターしたら、高校生英語の文法をしていった方がいいのですが、
ここでは、実際使いそうなもの以外はそんなに頑張って覚える必要はないと思います。

私の時代では中学生で習わなかったのですが、
過去完了(例 I had been sick when he called.)や、関係副詞(例 the day when)などは覚えた方がよいです。

私は中学生文法を覚えた後は、Forestという文法の本を買いました。結構分厚いですが、安く内容も濃いので文法の辞書代わりに使っています。
スポンサーサイト
カテゴリ
=== ツイッター(Twitter) ===

TOEIC対策 ビジネス英単語
ビジネス英単語を、意味、品詞、例文で分かりやすくつぶやいています。

TOEIC対策 基礎英単語
基礎の英単語を、意味、品詞、例文で分かりやすくつぶやいています。

TOEIC対策 基礎英単語 No2
TOEIC対策 基礎英単語のパート2です。

TOEIC対策 基礎英単語 No3
TOEIC対策 基礎英単語のパート3です。

よく使う英会話文
英会話でよく使う表現をつぶやいています。


=== 効率のよい勉強・学習の仕方 ===


=== 単語の勉強(例文あり) ===




Page Top
BBS7.COM
MENURNDNEXT
相互リンク人気ブログランキングにほんブログ村 英語ブログ英語学習ランキングFC2 Blog Ranking ブログランキング
お金のかからない英語勉強法TOEIC・英語勉強法英語・英会話総合リンク集読めて聴ける英語~海外ドラマとペーパーバックで英語学習
相互リンクPRO相互リンク/英語・英会話英語ニュースの学習サイト英会話・東京 新宿・NCC綜合英語学院無料で英語・英会話の学習をしよう!
Copyright © 英語の勉強・学習いいね! All Rights Reserved. Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。