リスニング能力を鍛える(1) 英語の勉強法学習法 site map

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスニング能力を鍛える(1)

リスニング能力を鍛える(1)

ph05.jpgリーディングの次にリスニングをする順番にしていますが、
ほんとは同時に進めていくことが望ましいと思います。

もしくはリスニングを先にやっても理解できるようなら先にしても良いと思います。
それはリーディングにも良い効果をもたらします。
リスニングを後にした理由はたんに難しいからです。

リスニングは難しいですが、英語の勉強・学習で一番大事だと思っています。
それは英語全体の能力開花の要素がリスニングに詰まっている
からです。

英語を聞くということは、文法の学習にもリーディングの勉強にも、スピーキングの勉強にもなります。
たぶんスピーキングは、リスニングができないと全然うまく話せないと思います。

それは文章を作って話すまで時間がかかりすぎるからです。
この文章の組み立てもリスニングがとても良い効果を与えてくれます。

リスニングの勉強をすることで、以下の効果があります。

1、英語の処理速度が上がる。
2、日本人の不得意な前置詞や冠詞など、英語の使い方が分かってくる。
3、文章構造が分かり、スピーキングが速く頭に思い浮かぶ。

リスニングができるということは、ネイティブの話していることが理解できるということです。
これは英語の半分ぐらいを達成したと言えるのではないでしょうか。

次は、リスニングの勉強・学習、練習の仕方を書いていきます。
カテゴリ
=== ツイッター(Twitter) ===

TOEIC対策 ビジネス英単語
ビジネス英単語を、意味、品詞、例文で分かりやすくつぶやいています。

TOEIC対策 基礎英単語
基礎の英単語を、意味、品詞、例文で分かりやすくつぶやいています。

TOEIC対策 基礎英単語 No2
TOEIC対策 基礎英単語のパート2です。

TOEIC対策 基礎英単語 No3
TOEIC対策 基礎英単語のパート3です。

よく使う英会話文
英会話でよく使う表現をつぶやいています。


=== 効率のよい勉強・学習の仕方 ===


=== 単語の勉強(例文あり) ===




Page Top
BBS7.COM
MENURNDNEXT
相互リンク人気ブログランキングにほんブログ村 英語ブログ英語学習ランキングFC2 Blog Ranking ブログランキング
お金のかからない英語勉強法TOEIC・英語勉強法英語・英会話総合リンク集読めて聴ける英語~海外ドラマとペーパーバックで英語学習
相互リンクPRO相互リンク/英語・英会話英語ニュースの学習サイト英会話・東京 新宿・NCC綜合英語学院無料で英語・英会話の学習をしよう!
Copyright © 英語の勉強・学習いいね! All Rights Reserved. Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。